高岡市・氷見市・砺波市で 肩こり・腰痛・膝痛・痛風でお悩みの方も、富山県射水市(高岡市隣接) ひのき整形外科へ

新着情報一覧

7月2日(土)は休診です

2016年6月30日

学会参加につき。

ご了承いただければ幸いです。

6/27(月)-7/1(金)の混雑予報

2016年6月27日

27日(月)は午前は混むでしょう。午後は混まないでしょう。

28日(火)は混まないでしょう。初診の方の受診をおすすめします。

29日(水)は混まないしょう。初診の方の受診をおすすめします。 午後は休診です。

30日(木)は混まないでしょう。初診の方の受診をおすすめします。

7月1日(金)は混まないでしょう。初診の方の受診をおすすめします。午後5時以降は混むでしょう。

7月2日(土)は学会参加につき休診です。

予約状況、天気予報他からの予想です。あくまで予報です。外れてもあしからず。

学校の運動器検診後に受診される方は、比較的混まない16時-17時(月、火、木、金)の受診をおすすめしています。

神経の痛みの治療をしています

2016年6月18日

神経の痛み」とは、圧迫や障害された神経が興奮し、痛みの物質が過剰に放出され、痛みが長期に続く事をいいます。

原因として、腰の椎間板ヘルニア脊柱管狭窄による坐骨神経痛などがあります。

「神経の痛み」は長引くと「痛みの悪循環」を引き起こし、慢性化します。

当院では、プレガバリンなどの薬物療法、超音波ガイド下神経ブロックを中心に、「神経の痛み」の治療をしています。チクチクビリビリした痛みが続くようなら、早めの治療をおすすめします。

ひのき整形外科 檜木 茂

6/20(月)-25(土)の混雑予報

2016年6月18日

20日(月)は午前は混むでしょう。午後は混まないでしょう。

21日(火)は混まないでしょう。初診の方の受診をおすすめします。

22日(水)は混まないしょう。初診の方の受診をおすすめします。 午後は休診です。

23日(木)は混まないでしょう。初診の方の受診をおすすめします。

24日(金)は混まないでしょう。初診の方の受診をおすすめします。午後5時以降は混むでしょう。

25日(土)は混むでしょう。 午後は休診です。

予約状況、天気予報他からの予想です。あくまで予報です。外れてもあしからず。

学校の運動器検診後に受診される方は、比較的混まない16時-17時(月、火、木、金)の受診をおすすめしています。

待合室の本「Takt 7月号」

2016年6月11日

当院では、月刊「Takt」(シー・エー・ピー)を購読して、待合室に置いています。

2016年7月号の内容

夏の近県ドライブ 女子の週末旅 安曇野・池田町・越前大野・白山市・軽井沢

夏を味わい尽くす夏の満喫グルメ

時間をかけずにしっかり手作り Takt流 時短料理法

1 2